細川茂樹は冤罪だった マスゴミの偏向報道で干された彼の名誉を回復したい

2021年5月1日土曜日

特撮

t f B! P L
細川茂樹 冤罪
皆さんは細川茂樹という俳優をご存知でしょうか。MMR未確認飛行物体や仮面ライダー響鬼という特撮ドラマで主演を務め有名になった人物です。
また、バラエティ番組の弾丸!ヒーローズにてレギュラー出演し、そこでダウンタウンの浜田氏と交友を深め、その後そこまで多くはないものの数々のバラエティ番組で『家電俳優』としての地位を確立していた人物です。
そんな彼ですが2016年頃にはパワハラ問題で事務所を解雇されるという報道がされ、その後あまりメディアで取り上げられなくなったのですが、実はこのパワハラ問題は冤罪だったのです。

パワハラ問題について


裁判の判決は無罪であった

2016年に報道されたこの問題は、細川氏が事務所のマネージャーを相手に度重なるパワハラをし、『後ろから蹴りを入れる』などの明らかに傷害事件のような内容まであると報道されていました。
細川氏はそのような事実はないと契約解除について裁判を起こしたものの、裁判所では仮処分無効を事務所側に通達したが、事務所の方が「契約は満期終了した」として結局事務所を解雇されてしまいました。

マスゴミの偏向報道が酷い

結局事務所にはクビを切られてしまいましたが、少なくとも裁判には勝利している。にも関わらずマスコミはその後の報道にて、裁判での決定を一切伝える事なく、細川氏がクビになったことを喜々として報道。最後まで細川氏を悪者扱いして印象を最悪なものにしてしまったのです。
このような悪質な報道を行なったTBSは放送倫理・番組向上機構により申立書を提出こそされ、問題のある番組だと公表通知されたものの、そこまで話題になっていないのが現状です。

細川氏は未だに誤解されたまま

私自身、細川氏が冤罪だったのを知ったのはせいぜい1年前のことです。無罪と判決されたのは2016年内の事だというのに。
メディアは悪者を晒し上げるニュースは大体的に報道しますが、冤罪だったときのニュースは全然報道しないので、いまいち情報が入ってこないんですよね。
実際、細川氏はその後多くの嫌がらせや誹謗中傷を受け、脅迫をした加害者が逮捕されるなどの事件も実際に起きています。

細川氏の現在

芸能界からは事実上干されてしまった細川氏ですが、現在は以外にも裕福な生活を送っているそうです。資産運用がうまいらしく、それで一財産を築き上げたようです。干された芸能人の末路は結構悲惨なことも多いだけに、普通以上に生活できているようで安心しました。

まとめ

散々パワハラだ加害者だと大体的に取り上げた癖に、同年内に無罪判決が出たことは一切報道せず、最後まで悪者扱いしてクビになったと報道したTBSの番組は、まさにマスゴミと言わざるえません。

すこしでも細川氏の冤罪について広まり、また彼が大手を振って表舞台で活躍できる事を祈っています。

仮面ライダー響鬼
おっさんライダーとして細川氏の知名度を爆発的に上げた作品。

プロフィール


CheapCat3
不定期更新の雑記ブログです。
内容的にはアニメ、漫画、小説、ゲーム、特撮などのサブカル分野が多いと思います。
Twitterのフォローをしていただけると嬉しいです。



このブログを検索

姉妹ブログ

毎週月水金19時更新のガジェットブログです。こちらもよろしくお願いします。

格安ガジェットブログ

有線イヤホンを中心としたオーディオ系ブログです。準備中で現在アクセス不能です。

イヤホンバプテスマ

参加ランキング・RSS

follow us in feedly

QooQ