ドライ・ボーンズ 素人でも簡単にできる願いを叶える心霊遊び

2021年7月31日土曜日

オカルト

t f B! P L
皆さんは「ひとりかくれんぼ」という遊びを知っていますか?
これはいわゆる心霊遊びというもので、一人で度胸試しして遊ぶ夏にぴったりなものになっています。

ただこのひとりかくれんぼ、用意するものが結構あるし、成功してもなんの見返りもないという微妙な内容になっています。

どうせ恐怖体験するのであれば、見返りに何か良いことがあったほうが良いですよね。
ということで今回の記事では、願いが叶うひとりかくれんぼ、ドライ・ボーンズについて紹介していきます。

ドライ・ボーンズとは

ドライボーンズは外国で流行っているひとりかくれんぼと似た感じの心霊遊びです。
単なる心霊遊びというよりは、悪魔契約によって願いを叶える儀式のようなものになっています。

やり方もとっても簡単で、用意するものも少ないので。ひとりかくれんぼよりも気軽にできるという点も魅力的です。

ドライ・ボーンズのやり方


用意するもの

  • ろうそく
  • マッチ
  • 鏡(手鏡でも可)

手順

①家の中に他に誰もいない状態にする。

②部屋のドアや窓などをすべて閉める。食器棚なども含む。

③すべての電子機器の電源を落とす。スマホやラジオも電源を落とし音がでないようにする。

④午前0時01分に浴槽に移動し、鏡を見る。
もしこのとき、不快な物音や気配がある場合は危険な状態。悪魔が近くにいるので家からでて日が出て明るい朝になるまで戻らないようにする。

⑤マッチでろうそくに火をつける。このとき、願いや欲しいものを思い浮かべて行う。
15秒程度燃え続けていれば成功。あとはろうそくが燃え尽きつまで放置して待機。

⑥浴槽に横たわり、「あなたの存在を認識しています。家に迎え入れます。」と宣言する。

⑦家の大きな部屋に移動する。低い声が聞こえてきたらかくれんぼスタート。

⑧家の中の押入れなどに隠れ午前3時まで待つ。
このとき誰かが家にたずねて来ると失敗です。家に入ってこられなければ問題ないので、施錠しておきましょう。

⑨3時になったら「遊んでくれてありがとうございます。おかえりください。」と宣言する。
ただしこのとき気配が消える前に姿を出してはならない。悪魔が完全に帰るまでが儀式です。気配が完全に消えればドライ・ボーンズは終了となります。

ドライ・ボーンズとひとりかくれんぼの違い


儀式と呪いの差がある

かなり似た内容の心霊遊びですが、ドライボーンズとひとりかくれんぼには多きな差があります。

ドライ・ボーンズは悪魔召喚・契約という内容の儀式的なものに対して、ひとりかくれんぼは人形を使い自分を呪うという内容になっています。

この説明でもうわかると思いますが、失敗したときのリスクはドライ・ボーンズの方が遥かに上です。
ひとりかくれんぼは所詮素人が自分を呪っているだけだし、日本には呪いの専門家も多いため失敗したときになんとか助けてもらえる可能性があります。

しかしドライ・ボーンズは曲がりなりにも悪魔との契約で、仮に失敗してしまった場合はろくなことにならないでしょう。
しかも悪魔払いと悪霊退治は似て非なるもので、エクソシストなんてぜんぜん数のいない日本では、何かあったときの対処は非常に難しいと言えるでしょう。

明確なメリットがある

デメリットが大きなぶん、ドライ・ボーンズにはメリットもあり、願いを叶えてもらう内容となっています。

ただ自分を呪って恐怖体験するだけのひとりかくれんぼよりは、明確な理由を持ってやることが可能です。

手順が簡単である

冒頭の方でも説明したとおり、ひとりかくれんぼと比べると、ドライ・ボーンズはかなり簡単に行なえます。

強いて言うならろうそくの燃え尽きるまでの待機時間が面倒くさいことくらいが難点でしょうか。

まとめ

夏にぴったりな心霊遊びを紹介させてもらいました。しかもお願い事が叶うおまじないだから、みんなもやってみたくなったと思います。

なお当記事の内容を実践するのは自己責任です。何か問題があった場合、当方を一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

ひとりかくれんぼ
ホラー映画です。儀式するのが怖い人はホラー映画で涼みましょう!

プロフィール


CheapCat3
不定期更新の雑記ブログです。
内容的にはアニメ、漫画、小説、ゲーム、特撮などのサブカル分野が多いと思います。
Twitterのフォローをしていただけると嬉しいです。



このブログを検索

姉妹ブログ

毎週月水金19時更新のガジェットブログです。こちらもよろしくお願いします。

格安ガジェットブログ

有線イヤホンを中心としたオーディオ系ブログです。準備中で現在アクセス不能です。

イヤホンバプテスマ

参加ランキング・RSS

follow us in feedly

QooQ